SSブログ

郵便局でもリストラが激しい1/2の人員になってるー [リストラ]

スポンサードリンク




仕事柄、毎日のように郵便局に行ってるんだけどー


一時期やたらと研修生がいるなーと思っていたら、

教えていた人がどんどんいなくなっているではないか・・


気が付いたら、

一気に人数が半分になっている、これは窓口業務もそうだけど、

後ろのデスクにいる男性職員も明らかに減っている。


株式上場で株主から人員削減の指示がでているんだ、
僕ですらわかるんだくらい、一気に人数が減ってる


顔見知りの郵便局員に具体的に聞いてみた。

ハケンですか?
契約社員だよー

へー契約社員ですか、2年とか?
半年だよー(マジか、半年の契約って短期バイトに近いな)


これが実情ですよ、こないだも新しい研修生がきていました。


つまり、また誰かが辞めさせられるってことですよ



確かに、人員多過ぎなんじゃないの?って所は多いよ、


だけどさー

ほぼ全てを半年の契約社員にするなんて、

まるでコンビニじゃねーかよ、日本全国コンビニのような
組織に変身させられているぞ!!



これが現実


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。