SSブログ

リフォームの外観仕上がりがいいか?保証や需要はどうなっている?暴露話 [リフォーム]

スポンサードリンク




住宅リフォームの外回りをしていると、
地域でも影響力の高い家というのが、あります。

1件でも仕事をとって、仕事振りが評判になると、
その地区の他の家からも仕事が舞い込むことはよくあります。


以前に訪問したエリアに久しぶりに行ってみると、
外壁をキレイに塗り直している家がありました。
この家には~部長という看板があって、
この地域でも影響力が高い人のようです。

やはり、影響力や発信力が高いようで、
5件立て続けて、外壁を塗っているそうです。

僕の同期入社が契約をとってきて、いざ内装リフォームとなったのですが、
仕事が悪いとクレームばかりなんです。

これには凹みました。

仕事をとれば、とるほどクレームが増えていって、
新規の仕事どころか、クレーム処理に対応しなきゃいけない

もちろん、いい評判なんて期待できない


こんな業者もたくさんいます。



できれば、仕事振りを見たり、生の評判を聞いて
仕事を頼むようにしたほうがいいです。


これは、一度違うリフォーム会社に移ってわかったことですが、
手広くチェーンでやっているような会社は、地元の腕の良い
職人を抱えていないんです。新しい新天地で、仕事を頼めるような、
職人は腕の悪い人達が殆どです。
僕が入った会社がまさしくコレでした。

地元で長い経験がある会社の方が、
良い職人と契約しているケースが多いです。


以前、腕悪い人が来て散々な思いをしている。
ちゃんとやらないとお金を払わないと念をおす
やり過ぎぐらいやっておいた方がいいです。


実際に、注目どおりにできていない、
とお金を払わないお客様もいました。

リフォーム業者は慎重に選びましょう





























スポンサードリンク



タグ:リフォーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。